本日の作例4月16日国営昭和記念公園

ここの会場はとにかく広くて様々な撮影ポイントがあって何度来ても飽きないロケ地ですが、広いがゆえに以前から移動時間のロスが多すぎるとか、目当てのモデルがどこにいるかわからないなどご指摘を頂いていたことがあります。
また、以前の開催で噴水の前やネモフィラの花壇の前などでいい絵が撮れた成功体験もありますが、日曜日の日中帯にそのような良い場所に大人数で陣取るのはちょっと気が引けていたのと、空いているかどうか定かでないロケーションに片道15分近く歩いていく負担感もありました。
そのようなことで、最近は水鳥の池の周囲だけで開催するようにしていますのでご了承ください。

さて、当日はモデル1名が急遽休んだこともあり総勢8名での撮影となりました。普段は私自身も午前午後とも担当を受け持ってガイドするため出場者全員を撮影することはないのですが、当日は係りの者から今日の午後は会場巡回を命ぜられ実質フリー状態となりましたのでスタンプラリーをコンプリートしてみました。

全東京写真連盟・2023フォトジェニックグランプリ 大橋めりさ
全東京写真連盟・2023フォトジェニックプリティ 美冬
全東京写真連盟・2023準フォトジェニック 野村ひとみ
全東京写真連盟・2023準フォトジェニック 花瀬 凛
全東京写真連盟・2023新人モデル 鈴木さくら
全東京写真連盟・37期所属モデル 彩
全東京写真連盟・38期準フォトジェニック 美菜
全東京写真連盟・39期準フォトジェニック Chiori

次回は5月21日(日)東京みなと祭モデル撮影会で、ミス日本2名様をゲストでお迎えいたします。


写真と文・全東京写真連盟 門間正之

タイトルとURLをコピーしました